ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2010年05月19日

またまたモンスター!

18日午後7時

先輩Y君から着いたで~コール。

いつも一緒に釣りに行く先輩で

去年の春は2人で散々なめに。

今年は僕がついにモンスターを仕留め

それに触発されるように先輩のテンションぐぃぐぃ上向き。


外は





暴風


追い風になるポイントを探します。



結局中紀のいつものホーム。

このポイントで春イカは見たことも聞いたこともなく

だめもとでシャクることに。

背後からびゅーびゅーすごい風。

おまけにすごいうねり

釣れるのか?!

若干だめもとでシャクシャク。

雨もぱらついてきました。

帰ろうかなと悩んでいたところ














ぐぃ~



とひっぱるアタリ。

ガチッ

とフッキング!!!!





















またまたモンスター!




450gの秋イカサイズ!

おみやげの為お持ち帰り。



雨が若干強まってきたので今度こそ帰ろうと思い

Y君の方をみると・・・





ものすごい竿がまがってます(笑)

ドラグも勢いよく出ています。

確実に2キロはあると確信。

慌ててエギを回収し

ギャフをもって先輩の隣に。

だいぶ沖でヒットしたらしく

なかなか姿が見えません。

暗闇からゆらゆら姿を現したのはやっぱりモンスターアオリ!

ギャフを任されてる僕もドキドキ・・・

なんとかうまくランディング成功!!

































またまたモンスター!





どっか~ん!!


胴長:42cm
重さ:2550g


ホームにもいました。

びっくりです。


あまりのうれしさでY君が・・・

またまたモンスター!



あごしゃくれてきてました(笑)


バタバタッと2杯釣れてから

粘りましたがアタリもなく

うねりも強くなってきたので

ここで終了!!!


去年と比べるとお互い十分すぎる釣果。

今年はあたり年か!?





ランキングに参加しています! ↓ をぽちっとよろしくおねがいします! にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(エギング)の記事画像
ご無沙汰しております。
中紀エギング~キロアップでました!
中紀エギング
キーパー20cmを求めて・・・in中紀
キーパー20cmを求めて・・・in紀北
第7回烏賊キチいいんかい? BBQ&エギパ~残業
同じカテゴリー(エギング)の記事
 ご無沙汰しております。 (2011-04-20 00:40)
 2010年釣り納め (2010-12-30 10:07)
 中紀エギング~キロアップでました! (2010-11-19 12:08)
 中紀エギング (2010-11-15 17:13)
 キーパー20cmを求めて・・・in中紀 (2010-08-24 00:02)
 キーパー20cmを求めて・・・in紀北 (2010-07-16 23:26)

この記事へのコメント
やりよる!
Posted by なみだ at 2010年05月19日 03:09
二回続けてのナイス釣果おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪

次はゆーーきさんがモンスターゲットですね♪
Posted by 烏賊した兄ちゃん!烏賊した兄ちゃん! at 2010年05月19日 18:13
>なみださん

こっちにもコメントありがとう(笑)


>烏賊した兄ちゃん!さん

あざーっす!!

順番的にまた僕にもどってくるはず・・・・

釣れる時は不思議なもんで毎回交互に釣ってるんです(笑)
Posted by ゆーーきゆーーき at 2010年05月20日 10:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
またまたモンスター!
    コメント(3)