ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2010年11月15日

中紀エギング

お久しぶりです(・∀・)

昨日は朝から会社の先輩3人と大阪産業大学で試験を受けにいってきました。
家に帰ってきたのは18時頃
飯食ってバレー観戦。
日本女子バレー32年振りやったかな?

『銅メダル』獲得

おめでとー!!!

手に汗握る試合内容でしたな(;゚∀゚)=3ハァハァ

いやいやすごかった!感動した!

終わってからすぐさま中紀のいつものポイントへ。
22時頃到着。
日曜日なのか人が誰もいない貸切状態!

これはチャンス!

最近ちょこちょこ出撃してましたが風が強いはうねりまくってるは人多いはで
まともにシャクれていませんでした。
釣果も・・・・です(笑)

いつものテトラにのり沖向いてまっすぐフルキャスト。
風もなく気持ちよく飛んでいきます。
久しぶりのいいコンディションだったので嬉しくてガンガンシャクリます。
途中キャストとシャクリのフォームを確認。
キャストフォームはだいぶ安定して飛距離も伸びました。
シャクリのフォームはまだばらつきがあるように思います。

いろんなことを確認しながら23時頃潮が動き始め

待望のアタリが!

(o゚Д゚)ノダーッ!

と思いっきりあわせる。

フッキングの勢いでドラグが出る(笑)

あがってきたのは




中紀エギング



465g

久しぶりのアオリイカ。
左右にダートさせてからボトムステイでモゾッときました。

さぁこれから!
再びヒットした同じ方向にキャスト。




キンッ





(-ω- ?)

どこからか微かに金属音。
このときはカンナが後ろのテトラに当たった音だと思っていました。

アタリもなく他のテトラへ移動するもまったく反応がなく
潮止まりを向かえ休憩しようとリールを見ると・・・










中紀エギング




リールスタンドがない・・・・

しばし放心状態。

(´;ω;`)ウゥゥ


そうかさっきの金属音は・・・・

スタンドが落下して下のテトラに当たった音・・・

かなりショックでした。
まぁ普通に使う分ではなにも問題なく使えるので
家にあるキャップお思い出し
きをとりなおして再び釣り開始。

リールスタンドがなくなって初めて気づきましたが
自分はスタンドがない方がシャクリやすいように思いました。
スタンドの重さなんてちょっとした重さですが
バランスがかわったんでしょうか
ものすごくシャクリやすくなりました。

失って初めて気づく(笑)


一杯で場所移動。


潮止まりの間に少し北上。

仮眠しようか迷いましたがやる気満々だったんで
このまま続行!

ここではリリースサイズを2杯



中紀エギング




これくらいのサイズは引っ手繰るアタリが多いと思っていましたが
2杯ともモゾッとしたアタリでした。
活性が低いからでしょうか。

風が出てきたんで風裏のポイントへ少し南下。

地磯にのってキャストを繰り返すもなんの反応もない。

先端のテトラもチェックしましたがここも反応なし。

眠気が襲ってきたので朝まずめを迎えるまえに帰宅。

釣果はまったくダメでしたがいい発見ができたんで満足です(笑)

次回もがんばりまーす!


リールスタンドの緩みにご注意ください!(取説に書いてあります)
こまめな緩みチェックをお勧めします(^Д^)ゞ 





ランキングに参加しています! ↓ をぽちっとよろしくおねがいします! にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(エギング)の記事画像
ご無沙汰しております。
中紀エギング~キロアップでました!
キーパー20cmを求めて・・・in中紀
キーパー20cmを求めて・・・in紀北
第7回烏賊キチいいんかい? BBQ&エギパ~残業
連敗ストップ!
同じカテゴリー(エギング)の記事
 ご無沙汰しております。 (2011-04-20 00:40)
 2010年釣り納め (2010-12-30 10:07)
 中紀エギング~キロアップでました! (2010-11-19 12:08)
 キーパー20cmを求めて・・・in中紀 (2010-08-24 00:02)
 キーパー20cmを求めて・・・in紀北 (2010-07-16 23:26)
 第7回烏賊キチいいんかい? BBQ&エギパ~残業 (2010-07-12 02:20)

この記事へのコメント
僕はリールスタンド付けてませんわ(^_^.)

wハンはよく緩みますが・・・ 左手シャクリで右手をハンドルに添え方が悪いんでしょうね。
Posted by すっとん at 2010年11月15日 23:57
>すっとんさん

リールスタンドないほうがいいかもです(笑)

ハンドルが緩んでくるのはまずいですね
シャクル時っていろんなところに負荷がかかりますもんねΣ(゚ロ゚;)
Posted by ゆーーきゆーーき at 2010年11月16日 19:26
お疲れさまでしたっ!

リールスタンドってそんなに簡単に
落ちるもんなんや~

でもしっかり釣れたようでなによりです。
Posted by 組長組長 at 2010年11月17日 13:00
>組長さん

僕のだけかもしれません(。´Д⊂)
今までこまめにチェックしてたのですが・・・

今晩また出撃してきます!!
Posted by ゆーーきゆーーき at 2010年11月18日 11:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
中紀エギング
    コメント(4)