ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2010年07月12日

第7回烏賊キチいいんかい? BBQ&エギパ~残業

7月10日にmixiコミュニティー「烏賊キチいいんかい?」のBBQ&エギングパーティーに参加してきました。

夜勤明けで用事ができたこともあって午後4時からのエギパのみの参加となりました。

会場は大阪の小島漁港

はじめてのイベント参加!
しかも一人で!!!

前日からドキドキ。
参加者を見るとコミュで名前がよく出てくる人ばかり。
喋れなくてもみなさんに会ってみたい
どんなエギングをされているのかを見たい。
がっつり勉強して帰ろうとおもいました(笑)

余裕をもって家を出たつもりですが
下道渋滞・・・

やべ~(汗)

冷や冷やしながらなんとかなんとか会場到着。

遠くから笑い声が聞こえる

見たことのあるTシャツ

そう烏賊キチいいんかい?のドンこと「組長」さん

以前電話ではお話したことはあったんですが
お会いするのは今日がはじめてでした。


第一印象からすっごいいい人ってわかるぐらいいい人です(笑)

挨拶をすませ参加費をわたしいざスタート!

1位賞金でます!
1位総取り!

がんばろー!



準備をすませ4時スタート!

まず会場の漁港からチェック。

土曜日なだけあって


  人!!!

投げる隙間がありまてん・・・

すぐさま移動。

北上?南下?さーどっち!!!


行ったことも見たこともない深日港へ

人はすくなくて投げることはできたんですが
すごいにごり
若干の赤潮
第一投目からの高切れ・・・・

すぐさま移動(笑)

こんどは南下して激Pへ

人気スポットなだけあって波止の先端は満員!

こりゃー入れんと思い
沖向きのテトラ地帯へ

テトラにはだれもいません。

なぜ???

ひょっとしたらおいしい思いできるんじゃないか!
と思いひたすらキャストを続けましたが
さすが激P!!
潮のながれがちょー速い・・・・
ラインがどんどん出て行きます。
シャクって送るシャクって送る
なんちゃってバクドリなんぞをやって遊んでました(笑)

イメージはできているんですが実際にやってみるとすごく難しい。

着底がわからない!

僕のメンタルが完全に崩壊しました。

結局なにもできないまま会場へ戻ることに。

会場へ着くと組長さんもちょうど帰ってきたらしく
激Pで1500gほどのアオリをゲットしたとのこと。

あの人だかりの中きっちり採ってます。
さすがです。


結局優勝は組長さんでした(笑)

最後に全員で写真を撮って
また激Pにリベンジを誓って会場を後に。

おなじ趣味を持つみなさんに会えてほんと嬉しかったです。
もっともっとお話したかった!

次回はBBQから参加したいとおもいました!

こんな楽しいイベントを企画してくださった組長さん
盛り上げてくださった方々

ほんとうにありがとうございました!!!

烏賊キチのメンバーでいれたことを嬉しく思います!!!

またお会いできることを楽しみにしてます!!!!!!







あまりにも悔しかったんでそのまま中紀へ残業してきましたが・・・・





サービス残業でした!!!(笑)

となりのエギンガーさんが300gほどをゲットしてました。

悔しさ倍増(笑)

帰りに2匹の子猫に遭遇。

癒されました。ノホホンノホホン

第7回烏賊キチいいんかい? BBQ&エギパ~残業




第7回烏賊キチいいんかい? BBQ&エギパ~残業









ランキングに参加しています! ↓ をぽちっとよろしくおねがいします! にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(エギング)の記事画像
ご無沙汰しております。
中紀エギング~キロアップでました!
中紀エギング
キーパー20cmを求めて・・・in中紀
キーパー20cmを求めて・・・in紀北
連敗ストップ!
同じカテゴリー(エギング)の記事
 ご無沙汰しております。 (2011-04-20 00:40)
 2010年釣り納め (2010-12-30 10:07)
 中紀エギング~キロアップでました! (2010-11-19 12:08)
 中紀エギング (2010-11-15 17:13)
 キーパー20cmを求めて・・・in中紀 (2010-08-24 00:02)
 キーパー20cmを求めて・・・in紀北 (2010-07-16 23:26)

この記事へのコメント
お疲れ様です!

楽しい大会になったみたいですね(^-^)
釣果か・・・ですが、知らない場所での釣行なんでしょうがないですよ

しかしさすが泉南地域を知り尽くしてる組長ですね
1人だけ釣り上げるなんて男前~
Posted by 烏賊した兄ちゃん!烏賊した兄ちゃん! at 2010年07月14日 14:01
>烏賊した兄ちゃん!さん

男前すぎましたよ!
サイズもいいですしね!

初イベントでしたが楽しむことができました!

紀北に住んでいながら紀北、泉南ポイントを知らない自分が恥ずかしかったです(笑)
Posted by ゆーーきゆーーき at 2010年07月14日 17:25
ゆーーきくん、ごめーん!

こっちのレスしてるつもりで
おったらしておまへんでしたっ!

いやいや、ほんまに御疲れでした!

忙しい時に来てもろておおきにでした!

ってか、幹事優勝はありえへん!
ほんますんません状態でした。

またこれに懲りずぜひ遊びに来て
くださいませっ!
Posted by 組長 at 2010年07月17日 02:04
>組長さん

お疲れ様でした!

初イベントで緊張してましたが
組長さんが気さくに話しかけてくださったので
楽しむことができました!

ほんとありがとうございました!

次回はBBQから参加します!
エギパはもちろん優勝ねらいます!
Posted by ゆーーきゆーーき at 2010年07月19日 11:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第7回烏賊キチいいんかい? BBQ&エギパ~残業
    コメント(4)